「物流」ができること、「物流」にできること

成田ロジスティクス支店 空調機能さらに強化 中温庫や冷蔵庫増設

お知らせ一覧 > 成田ロジスティクス支店 空調機能さらに強化 中温庫や冷蔵庫増設

成田ロジ施設概要.jpg

成田ロジスティクス支店 
空調機能さらに強化 中温庫や冷蔵庫増設 


 航空集配サービスは、成田ロジスティクス支店(千葉県山武郡芝山町)の空調機能を強化した。既存の空調施設KCOLDに加えて、約750平方メートルの空調施設を整備したもの。中温庫および冷蔵庫を増設しており、航空集配サービスは「充実した設備と高いノウハウ、品質管理により、医薬品から大型精密機器まで、これまで以上に幅広い貨物の取り扱いが可能になった」としている。
 新たに整備した中温庫(プラス19度設定)は229.2平方メートル。冷蔵庫(プラス5度設定)は256.8平方メートル、263.4平方メートルの計520.2平方メートル。
 各空調庫は温度ロガーで常時監視されており、温度異常が発生した場合には緊急連絡先へ自動で警報メールが発信される。空調庫内は10基の監視カメラ(30日記録保管)で常に監視。コンテナ充電用の200ボルト電源を中温庫に3基配備した。
 大型精密機器に対応した3.5メートルの扉を設置して庫内への搬入を可能としている。輸出入保税蔵場として登録しており、保税貨物の保管および通関が可能だ。